Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

Jアラートだの台風情報だのって

今日の宮古島、朝からJアラートの音で目が覚めた、外は台風の風で騒々しい
大袈裟なんだよJアラート、北朝鮮だってわざわざ日本に向けてミサイルなんか打つ訳ない
ただでさえ今台風2号で外は賑やかだって言うのに、

海は昨日よりちょっとだけ大きく荒れている、やっぱり台風だね〜


そして、生鮮食品がない、台風が来るって分かっているのに品不足になる
そう言えば去年そんな時のために大きな食品流通センターを作った筈なんだけど
どうも機能してないみたいな感じだね、納豆、牛乳、パン等の食品は6日まで入らないって
不思議だね〜一体どうなっているのでしょう、食品不足は解消されるって言っていたのに。


さぁちょっと前に宮古も暴風域に入った、停電しなきゃいいけどね〜、今夜が山だね。

×

非ログインユーザーとして返信する