Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

長寿健康診査

先日市の後期高齢者保険係と言うところから「長寿健康診査」なんて言うカードが届いた
丁度今日は近くのかかりつけ医に行く予定日だったので健康診査とやらをやって来た、


まぁ健康診査はいいんだけどその名称がね、後期高齢者とか今度は長寿だって
嫌だね〜本当の事だからしょうがないけど、ついに長寿とまで呼ばれるようになった、


まぁ色々検査したけど初見は異常なし、次回に詳しい結果を出してくれるとの事
75歳はもう長寿なんだね、よくまぁここまで生きられたもんだよ。


宮古島市でもこんなのが来るんだから多分全国的に市町村からくるんだろうね
どうも他の市ではどうなっているのか全然知る由もない、井の中のなんとやら・・・


午後からちょっと菜園を耕してみた、30分もしない内に背中がキィーンとなって
なんか針でも刺されたような痛み、そして今でも痛んでる、初めての症状だよ
歳のせいか色んなところが痛んで来るみたい、あ〜大事にしなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する