Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

年取ると悲しい事が・・・

ハイ今日は風もなく好天気、絶好のゴルフ日和だった、こんな日が続くといいね〜
でもそうは行かない、今週末か来週あたりから沖縄の梅雨に入るんじゃないかって
また嫌なシーズンがやってくるね、それが過ぎれば台風だよ、怖い怖い。


さて昨日の事だけど、私の一番のゴルフ友達が亡くなった、
大腸癌で肝臓にも転移していた、何回か治療で入院したことあるけど至って元気だった
それが2週間程前に気分が悪くなり救急搬送されて掛かりつけの県立病院へ、
検査の結果、進行が速くもう手の施しようがないって言う状態だった、
先生にホスピスを紹介するのでそちらに転院してくださいと言われたって、


本人はホスピスを嫌がり近所のドクターの訪問看護を希望した、私の掛かり付け医だ
そして痛みを取ってもらって穏やかに過ごしていたそうだ、でも昨日急変してついに・・


宮古に移住してからせっかく出来た友達、今まで何人失っただろう、段々減っていくよ。


年取ると周りからみんな先に逝ってしまう、次は自分の番か、な〜んて思うとちょっとね
暗〜い気持ちになる、取り敢えず明日は告別式だ、頑張って行ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する