Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

最初の1匹が最後の1匹に

ウチのノラ猫なんだけど、もう3年から4年になるかな我が家に来出してから
その間子供達は去勢したり避妊させたりと随分気を遣って可愛がって来たけど
最初のメス、要するにノラちゃんは中々捕まらなくてそのままになっている、


まぁそれはいいんだけど、これまでにノラちゃんは何回か子供を産んでウチに連れてきた
みんな可愛い子だったけど、その子供達もこのところ全然現れなくなった、
どこかで事故にでも合ってもう居ないのか、それとも何処かで快適なノラ生活を送っているのか、音沙汰なしって心配だよ、あれだけ面倒見たのに、


そして最初のノラちゃんだけが元気よく毎日3回ぐらい食事にやってくる、
絶対に人間を近づけない、これだけ食事を与えているのに信用できないらしい、
困ったもんだな〜、でも避妊してない野良がいても増えていかないもんなんだよ。


所で、ご近所でトイプードルを飼っている家がある、小学生の女の子が二人いて
多分可愛がっておやつを与えているんだろうね、すごいデブトイプードルだ、
今日も家の前を散歩していたので冷やかしてやろうと思ったけど相手が女の子だ
気を悪くするといけないのでグッと我慢した、その内気がつくかな(期待)


さて明日もゴルフがなく暇です、街まで買い物にでも行ってみようか頑張ってさ。

×

非ログインユーザーとして返信する