Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

卵高くなったね〜

今日は主婦みたいなタイトル、ちょっとついでがあったのでスーパーに寄った
カミさんからついでだから卵買ってきてーと頼まれていたもんでね、


つい先日まで1パック158円だったのに今日は198円、間違いで高級卵とったかな?
なんて思ったけどどうやら間違いじゃなさそう、一気に40円も上がるって困るね。


そしてもっとついでに居酒屋をやっているゴルフ仲間の家にも寄ってみた、
そこで小一時間時間潰し、明日のコンペの相談ってしなくてもいいんだけど。


そしたら昨日作りすぎたハンバーグ、通常よりちょっと大きめを6個貰った、
味付けなしの手ゴネ素焼き状態、この方がいつでも店に出せるらしい、
それでも多いので持ってけって、ソースは自分で作りなさいと言われた、
これでも相当な量で2日では食べきれない、残りはウチのノラ猫達にあげよう。


さぁやっと明日ゴルフができる、待ちに待ったねー頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する