Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ゴルフが無ければ飲み会が

やっぱり連休中は私のゴルフ仲間はみんな暇らしい、
こんな連休にゴルフに行っても観光客だらけで混んでいる、だから行かない地元民。


昨日は17時になってからゴルフ仲間から電話で飲み会に誘われた、
ゴルフが出来ないから飲みしかないんじゃない?って、喜んでいそいそとお出かけだ
飲み屋街も夜になれば観光客でごった返している、いわゆる居酒屋難民がゾロゾロだ
そんな観光客を尻目に我々は地元民しか行かない本物の地元居酒屋で呑んだ、


それでも居酒屋の親父曰く、昨日3年ぶりに観光客が入ってきたよって
帰ってくれとも言えずありがたく向かい入れたけどどうも地元民と勝手が違う
細かい注文が多くてね〜困ったよ、って事だ、


でも客が入るってのはいい事だ、全然繁盛してないけど、ここまで観光客が流れてくる
ネットにも出てない店、やっぱり足で探したのかな、安くて驚いていたって。


さぁさぁやっと明後日10日ぶりのゴルフだ、大丈夫かな打てるのかな、まぁ頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する