Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

嬉しい事と困ったこと

嬉しい事が先だね、今日東京から友達夫婦がやって来た、
これが大酒飲みで付き合い切れないんだけどまぁいい夫婦だよ、
いつもは子供を連れてくるけど今回は夫婦のみ、子供も20過ぎたから別行動らしい
親離れだからしょうがないね、この子供は小学校に上がる前から宮古に来てる
それが最近一緒に酒を飲むようになったと思ったら今度は別行動だよ、まいっか!


そして困った事、この先は死に感することなので読み飛ばして結構です、


私の一番のゴルフ友達が以前から大腸癌を患っている、それが最近調子悪く
ゴルフに不参加と寂しい日が続いていたんだけど、今日本人から電話があった


今緊急入院中、検査の結果持ってあと2ヶ月と余命宣告あり、この先はホスピスを紹介するからそちらに移ってくれ、と言われたよ


との事、こんな時何と言っていいやら返事に困る、一応人生で2度目のホスピス見舞いに
行かなきゃいけないな〜と思っている、前にも一度あったけどホスピスってね〜


あ〜困った、何とかならんのかね、嫌だね年取るとこんな事があってさ。

×

非ログインユーザーとして返信する