Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

反撃能力

今日は地元のテレビで自衛隊について特集をやっていた、
宮古の自衛隊はミサイル部隊で今は防衛のみだけど近々反撃能力を持つと言う、
恐ろしい事だ、反撃能力なんか持たせたら敵国はまずその基地を潰しに来る、


宮古も石垣も同じらしい、与那国は何の部隊なのか、要するにもし敵に攻められたら
宮古と石垣を防衛線にしようと言う考えなんだよ、ざけてるよな〜捨て石かよ。


友達に心の底からの自民党員がいる、その彼曰く


「基地があれば敵は攻めて来ない、基地のない方が楽に攻められるから」


と、馬鹿なこと言う、まず基地を叩くでしょ、日本もやった真珠湾のように、

今日 市からこんな冊子が届いた、平和な島をアピールしているけどな〜
これは毎月でているらしいが我が家には時々届く、何ででしょうね、分からん。


さぁ明後日はゴルフですよ、天気良さそうなので頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する