Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日は大安吉日

大安だったんだ、今日はゴルフ仲間の一人が家を建てることになりその地鎮祭だ

150坪程の土地に約30坪ほどの家を建てるとの事、めでたい事だね、
今朝になって思い出した、こりゃいかんって事で近くのAコープで一升瓶2本
例の紐で2本括ってあるやつを買いに行ってきた、のし紙つけてもらって家でお祝いの印鑑
そして名前を書いて準備完了、13時半からと言うことで時間に合わせて現地に行った、
なるほど海の目の前だ、素晴らしい眺め、これならいい家が出来るんじゃない。


って事で今日は昼間からお酒を飲んでしまった、ほんのちょっとだけどね、
夕方には呼気検査もOKなので安心して帰ってきた、いい天気でよかったね〜


さぁ明日はゴルフだ、今日みたいにいい天気なら最高だけど、頑張ろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する