Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

騙される人って多いんだね〜

今日は沖縄を拠点とした特殊詐欺のグループが捕まったとのニュースだ
被害額は数億円に上ると言っていたけど、そんなに稼げるんだ、大したもんだよ、


世の中まだまだそんな事で騙される人がいるんだね〜、年取ると寂しくて
オレオレなんて電話が来るとつい嬉しくなって自分の身内じゃ無いかと思ってしまうのかな
誰かと話したい、繋がりたいって言う寂しい年寄りが多いんじゃ無いかと勝手に思う。


例のフィリピンで捕まった強盗グループ、アレは防ぐのは難しい、
でもね、オレオレってのはよく考えて電話をとれば防げることじゃ無いかね、年寄り連中よ


そう言えば我が家にはそんな電話は一度も来た事がない、来たらからかってやろうかと
手ぐすね弾いているけどナッシングだ。


今日も朝から天気悪く気温だけは高い、午後からは霧雨状態でムシッとしているよ
明日もゴルフがない、明後日の日曜日は気温19度の予報、何着ていくか悩む温度だ、
まぁ暑くても寒くてもいつもと変わらず頑張ってくるさ。

×

非ログインユーザーとして返信する