Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日も島ラッキョウ

今日もゴルフは無い、暇な1日なので止むを得ずラッキョウの収穫
今までの細いのと違って今回から太い大玉ラッキョウになる。

これは玉が大きいので天ぷらには向かない、酢漬けと油味噌漬けが合うと思う、
そのつもりで昨日油味噌買って来たんだけどね、酢と味噌で半分づつ漬ける事にした
今日の収穫分で植えてあるラッキョウの5分の1程度だからまだまだ沢山ある。


これから根っこ切って葉っぱ落として漬物作り作業ねなる、
これが家の中がラッキョウ臭くなり、手に着いた匂いは3日位取れない
そのお陰で美味しく食べられるんだからまぁ我慢だね。


さて明日のゴルフメンバーが3人しかいないので誰か誘ってくれって連絡が来た
これから的を絞りながらLINEで探そうと思ってる、今日の明日で大丈夫か?
ま!宮古の人なら大抵はOKだと思うけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する