Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

さすがにノラ猫も寒いらしい

なんと!今朝起きた時は20度だった、散々テレビで「寒くなる」と脅されて
ヒヤヒヤしていたけど、な〜んだやっぱりこんなもんか、と思っていた。


ところがである、時間が経つにつれ徐々に気温が低下して遂に10度になってしまった、
ドーナッテンノこれ、こりゃ沖縄じゃ珍しい事だよって言うか滅多にないよ、


こんなに寒いと普段中々家の中に入ってこないノラ猫がズーズーしく入ってきた、

しかもだよ、置いてあった毛布の上でちゃっかり寝ている、やっぱり畳よりはいいらしい
昼間入ってきてランチ食べて夕方起き上がって夕食食べてまだ寝てる、まるで飼い猫だ。


さぁ明日は夜明けの時点で10度、強風30メートルらしい、その中のゴルフ大丈夫かい?
しかも夜は飲み会だ、これだけは寒くて気が重い、でも出席するんだよ、
自分的に言えばこれって逆境だよ、期待できるかな さぁ頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する