Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

歳のせいか曜日の感覚が

今日もチビちゃんが夕方になってやって来た、ご飯を用意してテラスに出したら
ありゃ!いない、帰ってしまったのか?と部屋の中を見るといつもの定位置にいた
すっかり落ち着いている、こいつ夕方に帰ってくる事に決めたのか、
ズーズーしい奴、でも可愛いから許す、毎日帰って来い。


そして明日はゴルフの日、
すっかり勘違いしていた、今日は土曜日かと思っていたら木曜日だった
それと言うのもカミさんに「明日は朝食後すぐにゴルフに出発するよ」と言ったら
「珍しいね明日のゴルフは朝からなの?」と言うもんだから
「毎月第四日曜日は朝一番に決まってるでしょ」と言ったところ
明日は金曜日だと言い返してきた、私はちょっとムッとなってけどまぁ落ち着いて
カレンダーを見たら、なるほど今日は木曜で明日は金曜日、あ〜勘違い。


第三金曜日の定例コンペだった、これは午後からなので朝はのんびり出来る
すっかり第四日曜日だと思っていたからね、日曜日は毎回朝のスタートだからさ。


もう少しでカミさんに文句言うところだったけど、やっぱり一度落ち着いて良かった、


さぁ明日は毎月第3木曜日定例のコンペ、年寄りばかりだ、頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する