Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウチのノラ猫に異変が

今日も昼間は20度で過ごしやすいんだけど、夕方から気温が下がって来た、


この三日間ノラ猫の様子が変わってきた、今まで一度も家の中に入らなかったチビ

気温の下がった夕方から来て夕食を食べて、その後家の中に入ってくる
段々年をとって寒さがキツくなって来たのか、このまま朝まで家にいる
そして朝になると出口でギャーギャー騒いでテラスでじっとしている、食事を待つのだ
朝食を用意してやると喜んで食べてさっさと何処かえ行ってしまう、そして夕方来る
これの繰り返しが3日続いている、和室でダマーって寝ていて動かない
だからこちらも下手に構わない、これが安心なのかな。


ノラ猫だから普通はどこかのねぐらでで寝ているんだろうけど、色々気を使うよね
この家にいれば敵は来ないし、おじさん達は手を出さないし安心だよ、と思ってる筈、
生意気だけどゆっくりしていけばいいさ、ちょっと口うるさいけどね。


明日もゴルフがない、なんか最近日にちが開くようになってきた、あ〜ゴルフに行きたい。

×

非ログインユーザーとして返信する