Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

記念受験

全国なんちゃら共通テストとやらが終わったそうですね、
その前のセンター試験ってのも私には関係なかった、


昔は行きたい大学へ行って入学試験を受けたもんだ、地方の人は大変だったよね、
そして何校も受験する裕福な子達は各校の試験日が重なるとこれまた困るんだよね、


私の頃はどうせ受かりもしない、無理って分かっていても記念受験ってのがあって
東大だよみんな、記念のために受験料払って受けに行き間違えて受かったら死にそうになる
私も友達に誘われて行ってみた記憶がある、これって結構スリルがあって面白いんだ、
でも今となってはもう無理、残念ですね〜って自分が行くわけじゃ無いけどね。


さてさて、昨日から繁華街で女性が刺されたり、子供が親を殺したり
親は小さな子供を殺したりと、なんて酷い事件が多いんだ、バカどもが!


我が子とか我が親、好きな女性、それを殺すか?バカじゃないの、人間のする事じゃない
こんなニュースを聞くと腹立たしくていたたまれないよ、
いつになってもこの手の事件って無くならないね、教育=政治の問題だよこれは。
平和な世の中なんて当分来そうもないね。


ゴルフのない日、こんな事考えてました。

×

非ログインユーザーとして返信する