Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

トマト

いやぁ〜凄いね異常気象の一端なのかな、今日なんか27度もあった、バカ暑い!


この暑さも明日で終わるって事で、用意した半袖も片付けなきゃいけなくなった。


さて今日はカミさんが私の好きなトマトを事もあろうにフライパンで炒めてくれた
トマトは大好き、冷たく冷やしてスライスか丸のままか、とにかく塩で食べる
それなのに炒めてどうなるってんだ、火を通したトマトなんか私には無理だ、


冷えたトマトはビールによく合う、これがあればいくらでもビールが入るんだよ
やっぱり大きいトマトがいいね、ミニトマトもしくはマイクロトマト、こりゃあかんわ


カミさんも何年一緒にいたら分かってくれるのか、まだまだだな〜


さぁ明日もゴルフがない、天気良かったら菜園の手入れだね、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する