Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

マイナポイント

今日は25度の夏日、冬のトレーナーを着ていて暑くてたまらん。

リーフの所だけ白波が立っていて後は穏やかないい海だよ今日も。


さてマイナポイントだけど、私はもうとっくに最大20000円っていうポイントを貰っている
ところがマミさんはまだ申請してない、よかったよね2月末まで延長になって、
このマイナンバーカードって役に立たない物だけど、ポイントで買い物ができるって
いいよね、だから反対だけど申請して18000円程受け取る事が出来た。


これでコンビニに行ったりスーパーで買い物したりと助かるよ、
それを見ていたカミさんが「私のもそんなの入れて」って
ちょっと面倒なんだけど、どうやら自分が通っている医者で診察券にマイナンバーカードが
使えるらしい、ついでにポイントがもらえるならって、今日申請完了、いくら入るかな?


さぁ明日は3日ぶりのゴルフ、昨日急遽決まったので嬉しい、頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する