Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

元旦に限らない

「一年の計は元旦にあり」とはよく言う言葉、
これを言った人って大体実行できない人が多いと聞いている、ホントか?


今日はもう3日だけど一応思った、今年の願い事を考えてみよう と


やっぱりゴルフ、上手くなりたいとか、そんなんじゃない、
私の思うゴルフ像はイギリスの紳士、ニッカポッカ履いてパイプで煙草を燻らし
お尻のポケットにはポケットウィスキー、バカ飲みするんじゃないよ
喉が渇いた時に軽く口に含ませる、コースでは同じような友達とおしゃべりしながら
のんびりと日がな一日キャディバッグ担いで優雅にラウンド。


こんな日を夢見てた、でも違うね、やっぱり点数のある遊びだから今は一生懸命が主流
そりゃぁスコアーは良い方がいいに決まってる、でも優雅さがないよこれじゃ、


特に年取ったら焦らない、ゆったりと&のんびり、そうは行かないのも今の商業主義
そんなことしてたらゴルフ場スタッフに怒られる、何処か海外でそんなゴルフできる場所
ないかな〜、死ねまでに一回はそんな事してみたいと思った。


今日の宮古はなんと夏日、クーラーとまでは行かないけど扇風機が欲しい、
でももういらないと思って片付けてしまった、早まったな来年は気をつけよう。

×

非ログインユーザーとして返信する