Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

良いとしだったかな?

今年も今日で終わり、怪我もなく病気にもコロナにもならず無事に終われそう。


さて今年のゴルフの回数だけど、たったの110回だった、年々少なくなって行く
ゴルフネットワーク+というアプリに2014年から付けているんだけど
去年は123回、一昨年は147回、と年々減っている。


これは私のパワーがなくなった訳じゃない、
ゴルフ仲間がどんどん減っていて回数が伸びていないんだ、
年でもうゴルフが出来ない、なんて私と同じ年もしくわ年下もそんな事言う
私が75歳で頑張っているのに65くらいの若者が出来ないなんて、どうなってるの?


雨の日&風の日も逆境に負けず決めた日は必ずやる、
ところが若者は雨だから、風だから嫌だと言う、なんか切ないね〜
でも自分でも驚いているこの元気、考えてみれば(見なくても)75歳なんだよ。


さぁ来年はもっと回数が減るんじゃないかと思って覚悟している、
こうなりゃ30〜50代の超若者と付き合うしかないかな、頑張ってみよう。


なんだかんだ言いながらでも今年も良い年だったよ。


皆さんも今年1年ありがとうございました、来年も頑張ります。
どうぞ良いお年をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する