Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

減っていくゴルフ仲間

一昨日で今年のゴルフ予定は終わった、年々ゴルフの回数が減っている
その理由は仲間が減っているからだ、「もう年で体が動かない」ならまだいい方、


今日はゴルフ仲間の告別式に行ってきた、脳梗塞で逝ってしまった、まだ若い66歳
こんな若さで亡くなるなんて、何だか考えさせられるよ。


今まで葬式には何回も出ているけど、大体は自分と同じか年上がほとんど
今回は66歳と言えば私より9歳も若い、惜しい人だった。


でもね、沖縄の葬式って内地と違って黒いかりゆしウェアーがあるんだ
これが楽なんだよね、夏なんか半袖黒かりゆしウェアー、非常に楽なんだ。


でも私は冬用の長袖を持っていないので内地と同じ黒ネクタイと黒の上下、
まぁ正式だからおかしくはないけどね、悲しいね〜葬式って。


せめてもの救いはゴルフ好きの人だったから弔問客はほとんど知り合いのゴルフ仲間
普段会えない人にも故人が合わせてくれているらしい。


この年末に大変だよな〜、皆さんくれぐれも健康で良いお年を。

×

非ログインユーザーとして返信する