Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

たばこ税が軍事費に

今日は何と穏やかないい天気、気温19度だけど部屋の中は22度、半袖OK。


ところで、大臣の更迭とかなんか騒いでいるね〜、これじゃ岸田さんも持たないんじゃない
軍事費だけは何とか予算取りたくて早めに手を回している感じだ。


なんで戦うことばかり考えるんだろうね、そのお金で平和特使でもバンバン派遣して
話し合いの国 日本、まぁ無理だろうけどね、世界有数の話し合いの国にしたら人気でるよ


いよいよダメだな〜、私は愛煙家だけどタバコ勢が軍事に使われる、冗談じゃない
やめる気はなかったけど、そんな話を聞くとやめなきゃならなくなってくる、
それだけは勘弁して欲しいな〜。


さぁ明日はゴルフ、しかも夜は魔の忘年会が待っている、この分じゃ明日は更新無理
ゴルフも飲み会も頑張ってきますよ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する