Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

三次会払った覚えがない

今日は暖かな宮古島、絶好のゴルフ日和だけどこんな日に予定がない
なんか寂しいよね、昨日までの寒さは何処へやらです。


さて、23日にゴルフをして三次会まで飲みに行ったゴルフ仲間から電話が来た、
ゴルフのお誘いかと思ったら全然違う話、


「23日はご馳走様」って、エッ!ご馳走した覚えないよ


彼の話では三次会分は私が奢った事になっているらしい、
そんな訳ない、いくら酔っていても財布の中身はちゃ〜んと計算通りある、


そう言えばあの時誰が支払ったのか、私も出した覚えがない、
こりゃまずい、無銭飲食か、と思って三次会の店のママに電話してみた


「あ〜あの日みんな酔っていたので料金は頂いてなかった、今度来る時持ってきて〜」


なるほど、誰も払ってなかったか私も今日になって気がついた、
まぁ宮古の店も知り合いならそんなにしつこくは言わない、
どうせママもゴルフ仲間だし、いつかゴルフ場で会えるさ、


まぁ一応 平謝り、気持ち良く許してもらえて良かった✖️2だ。


さて次回ゴルフは28日と29日、何となく頑張ってみましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する