Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日はまだマシだった

昨日の朝は13度だったけど、今朝は15度あって昼間は20度近くまで上がった、
ゴルフの日だったのでこれなら大丈夫、身体も良く回っていたらしく絶好調。


こんな日がいいね、これからもっと寒くなると身体も動かなくなる、ゴルフにはキツいよ
上に何か羽織らなければならないって動きづらいからね。


宮古では寒くなると海辺に魚が浮いてくる、仮死状態になっていてオバーたちが
長い竿を持って長靴はいて海に集まってくる、正に昨日と今日がそれだった、
大体13度が魚の浮く目安、今日浮いたって事は海水は相当冷たかったのかな?


私も一度冷たい海に行ってみたけど中々浮いた魚は取れなかったよ。


今日もポカポカ陽気の中でのゴルフだったけど、次回は木曜日の予定
予報では晴れだけど問題は気温だよ、まぁ寒くても頑張るけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する