Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ブルーインパルスが来た

一昨日の事だけど、宮古にブルーインパルスが来て展示行動を行った、
展示ってなんなの?実際は飛んだんだよ、展示というと並べて置いてある事だと思う
だけど展示したんだって、でもすごいよね、宮古空港には沢山の見物人がいたそうだ
でももっと凄いのがブルーインパルスに反対する人達、相当な人数がいたそうだ、
ニュースでも出ていたけど全国各地から反対する人が集まってくるらしい、


それでも強行するんだよ、何がいいんだろう?よく分からん。


それより驚いたのは騒音、同じジェット機でも旅客機の音とは比べもにならない
さすが戦闘機だ、旅客機から比べるとあんなに小さな機体から想像も出来ない程の騒音、
これで分かった、嘉手納基地とか普天間基地の周りに住む人々、あの騒音に悩まされて
生活しているんだ、多分F15なんてもっと大きな音を出すでしょう、たまらんね、


まぁ見て楽しんだ人も沢山いるでしょう、まんざら税金も無駄じゃなかったのかな。


そんな事は置いといて、次のゴルフは木・金の2連チャンだ頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する