Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

雨が多くてね〜

なんと今朝から16時過ぎまで宮古は大雨、しかもだよ振りっぱなし
よくこんなに雨が降るもんだ、宮古には地下ダムと言って飲料水を地下のダムで管理し
いつもはまぁまぁ満杯のちょっと手前で推移している、ところがここ最近の雨で
その地下ダムから水が溢れ出て海へと流れている。


先月は例年の4倍の降水量、もう今月も晴れた日より雨の日の方が多い、
全く気分も暗くなるよね、菜園の野菜もどうやら根腐れしてしまったようだ
日照時間が少ないので野菜が育たない、早く通常の天気になって欲しいよ。


でも不思議な事にこの雨の多い中、ゴルフの日だけはちゃんと止んでる、これいいね、
これと言うのも普段の行いがいいからだ、とみんなは言う、ホントかよ!


明後日はゴルフだ、予報では曇りマーク、持ち堪えて欲しいね頑張るからさ。

×

非ログインユーザーとして返信する