Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

学習能力の無さ

ハイハイ 昨日は毎月7日定例のコンペ、しかも夜は忘年会を兼ねた懇親会、
ものすごい風の中ゴルフは12時スタートで3組12名、順調だったんだけど
OUT終わってINに入ったら強風に輪をかけるような強風、まるで台風だった
それでも一生懸命我慢してみんなラウンドしてたよ、風って疲れるね〜


それでもゴルフ場が空いていたお陰で16時過ぎには終わった、問題はそこからだ、


風に耐えたから早くビール飲みたい、ってワガママなオジー達、
いつもの居酒屋で止むを得ず17時半集合して飲み会が始まった、


今月の良いところはゴルフ仲間に印刷屋がいて、毎年見易いカレンダーをくれる
これが12月の楽しみ、今回もオリジナルカレンダーとやらをいただいた、
宮古方言が色々書いてあって後ろにQRコードが付いている、スマホをかざすと
音声でリアル宮古方言が聴ける、なるどどね〜今はこんなになっているんだね、感心。


さぁ飲み会も盛り上がって誰からともなく二次会へ、同じゴルフ仲間にスナックのママさん
この人の店でまた大盛り上がり、昨日みたいな平日でも運転代行が中々見つからない
電話してから1時間以上してから代行がやってきた、お陰で日付が変わってしまった。


あ〜今回こそ早く帰ろう、なんて思っていたのに、酒が目の前に出てくるとついつい・・・


今日も1日ボケーっとして無駄に過ごしてしまった、なんか損して気分、


次のゴルフは日曜日、第二日曜日定例のコンペだ、これも夜は忘年会を兼ねるって
あー恐ろしい、今度こそ学習能力を働かせて頑張って帰ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する