Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

軍事費増額

驚くよね〜日本の軍事費、5年で43兆円使う気でいるみたいだ、
どこからそんな金出てくるのかと思ったら「歳入、歳出を調整して」だって
ってゆーことはだよ、他の予算を削るって事だよ、益々国民に対するサービス低下だ。


しかも、5年後からどうやら新税を作る気だ、「軍事税」とでも言うのかな、
どうも日本の政治屋は軍備を増やしたいらしい、アメリカから色々買わなきゃならないし
その内 核も欲しい、空母も欲しいって言い出すんじゃない。


GDPの2%、これだけあれば国内のいろんな問題にも対処できるでしょ、
これからの若者、年金問題の上に軍事費まで給料から引かれるようになる
これじゃ少子化も止まらない、安心して暮らせる社会なんて政治屋さんは儲からない
なんとか自分達にメリットのある政治を心がけているんだ、酷い奴らだね。


って事で明日は毎月7日の定例ゴルフの日、夜は忘年会も兼ねている
あ〜心配だ、明日こそ真面目に帰ってこよう、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する