Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

同じ年の移住者

今日は行きつけのゴルフ場 主催のコンペの日、
65歳以上限定のコンペなんだけど、一応寂しいけど昼食が着く、
我々は12時半スタート、この時間だとこれからスタートする人、終わって帰って来た人と
両方相まってレストランが混み合っている、あちこちのテーブルから声をかけられるよ
私も愛想よくみんなに会釈、結構大変なんだよ、思い出せない人もいるからね。


さて今日のメンバーはいつものアホグループの一人が病欠で急遽代役を一人頼んだ。
以前から「何か空きがあったら誘って下さい」と言われていた人、私と同じ年、
ナイチャーで移住組だけど宮古に友達がいなくて好きなゴルフが中々できないって
昨日声をかけたら喜んで来てくれた、どうやら他のメンバーとも気が合ったらしく


「また誘って下さい」って


いいね〜こうやってどんどん友達を増やしていくんだよ、


でもね、いつものメンバーで決まっているから中々誘えないよね、誰か病欠でもしないと
みんな結構な年寄りだから誰でも病欠がアリエル、またいつか誘えるかな。


さぁ次のゴルフは23日と24日、飽きもせず新潟からの友達だ、
予報では雨100%、まぁ折角だから雨に濡れても頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する