Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

人の忘れ物

昨夜は同窓模合で楽しく過ごせて大酒も飲んで二次会まで、
年取ると三次会はどうやらキツいらしい、まぁみんなが二次会で帰ると言うので
しょうがないね、健全な飲み会だったから大人しく帰ってきた、
お陰で今日は朝からスッキリ、一日無駄にすることはなくフツーに過ごせた。


午後になって金曜日に一緒にゴルフをした仲間から電話、
「どうやら金曜日にクラブを1本ゴルフ場に忘れて来たみたい、聞いてくれないかな?」


なんで私に電話するんだ、自分で聞けばいいじゃないか、問いってとこと


「クラブ忘れたなんてカッコ悪くて言えない」


何を言ってるんだ、私ならカッコ悪くないのかよ、でも相手は80歳の大先輩
しょうがないからゴルフ場に問い合わせてみた、やっぱり有ったよ忘れ物の中に


ゴルフ場から「これOjisanのですか、珍しいですねクラブ忘れるなんて」って言われた


私のじゃない!一緒に行った大先輩のものだ、と言いたかったけど、ぐっと我慢
何も答えず「今週取りに行くからね」と言っておいた、


困ったもんだ、みんな私が悪くなる、今後気をつけなよ。


さぁ明日はクラブ主催のコンペだ、いつもの仲間で参加、頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する