Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

釣りをやってみたい

今日も暇だったから近くの漁港へ散歩してみた、
以前にも会った事のあるオバーが岸壁で釣りをしている、久しぶりだったので声をかける
オバーと言ったら失礼なので「ネーネー久しぶりだね」と言ってみた、
「アンタが来ないからだよ」と言われてしまった、


頼みもしないのにクーラーボックスを開けて見せてくれる、6匹くらい入っている
ボラが殆どだけど中に1匹大きな魚、「イラブチャーだぞ」と自慢そうだ
「これ上げるのに大変だったんだ、もっと早くアンタが来てくれればよかったのに」って
知るかよ!そんな事、でも確かに大変だっただろうな、20センチのボラでも大変なんだから
しかしこのオバー良くやるね〜大したもんだよ、元気だしね多分私より上80歳位かな。


このオバー見ると釣りって簡単そう、今日も見てる間に3匹釣れた、カッコいいね。


って事で明日は5日ぶりのゴルフだ、天気良さそうなので頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する