Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ウチの車

今日はウチのノラ猫じゃなくて車です
カミさんの車と私の車、何しろ私は芝狩るのも雑草をとるのも好きじゃない
車はいつも泥だらけ、走っているうちが車であって、走らなくなったらただの鉄屑
それでも車内は外見より綺麗にしている、何しろ自分が乗ってる訳なので
外見は中から殆ど見えないから気にしない、まるでオフロード車だ。


そこへいくとカミさんの車、何だかいつみても綺麗、雨の翌日でも綺麗になってる
それより不思議なのがタイヤだ、黒々としてピカピカしている、どうなってんだ?
私の車のタイヤは泥道しか走っていないような泥だらけ、
大体タイヤなんて汚れるに決まってる、地面を転がってるんだからね、


そしてついに本日カミさんに「車ぐらい綺麗にしたら」と言われてしまった


でもね〜絶対に雨降らないなら洗ってもいいけど、車って絶対に汚れるんだ
だから綺麗にしてもしょうがない、走っているだけでいいんじゃないの?


まぁまぁ面倒なことは置いといて、私の車調子いいよ、元気よく走っているさ。

×

非ログインユーザーとして返信する