Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

幸せなノラ猫

今日も一日家にいた、芝刈りしようと心構えはできていたけど、朝からパラパラと小雨
しかも降ったり止んだりの繰り返し、止むを得ず芝刈りは止めた。


そこで今度は菜園でも耕そうと思い鍬とスコップを持ち庭に出た、小雨なので大丈夫
さぁ始めるぞ、と言うところにいつもの居酒屋の大将がお茶しにやってきた、

今日もお土産はホッケの開き3枚、昨日までは客に出していたけど、今日はもう無理日切れ
って事で貰ってしまった、ウチのノラ猫なんて幸せなんだ、ついでに変色したマグロの刺身
普通のノラ猫じゃ食べられないよ、居酒屋の大将の家が近いので残り物はみんな我が家へ
嬉しいね〜、ネコの代わりにお礼を言ったけど、ネコに直接お礼させたいね。

×

非ログインユーザーとして返信する