Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

やれやれだね

一段落を迎えたゴルフ週間、キツかったね〜痩せ我慢を通したよ
好きでやっているゴルフ、これをもし間違えても「疲れた」なんて言えないよ
そんな事言ったらカミさんが大変だ、「じゃぁ止めとけばいいのに」って言に決まってる。


それにしても先週からゴルフって事を言い訳に庭の手入れを全然してない
まぁ真面目に明日からコツコツと、なんて思っていたら台風だよ、
なんで今頃台風なんか来るのかね、そろそろ11月だよ(でも休めるね)


さて今日のゴルフでナイチャーは私だけ、なんと言っても言葉が通じない
みゃーくふつ、と言って宮古の独特な方言、これが英語より難しくて理解できない
もうな〜んとなく話を合わせているだけ、地元の言葉は参るよ、
例えば 自分の奥さんは「みどぅん」だよ、最初何の事かと思った。


って事で、さぁ次のゴルフは来月3日と4日の連チャン、
でも台風が去った後か台風真っ只中、どちらにしてもあまり期待はできそうにない、
晴れたらいいな、てるてる坊主でも作ろうかな、小学生の遠足じゃないっちゅうの。

×

非ログインユーザーとして返信する