Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ピーマンを頂いた

田舎に住んでいる良いところ、頂き物が多いって事だね
今日も近所の農家からピーマンを頂いた

我が家は夫婦二人だけなのにこれでは多すぎる、そこで美味しいレシピの解説付き、
この農家のオバーの言う事には、刻んでゴマ油で炒めておけば保存もきくし
他の料理にも入れられるし、ご飯の友として長〜く食べられるよ、との事、
早速明日やってみようと思う、以前にも同じような事した覚えもあるけどね。


さて、明日と明後日は連続ゴルフ、天気悪そうだったけど持ち直しそうだ
明日は飲み会なし、明後日は楽しい飲み会がある、そこそこにしなきゃ〜ね。

×

非ログインユーザーとして返信する