Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

遅いプレイヤー

今日の我々のメンバーで一人物凄くプレイの遅い人がいる
この人が入ると必ずカートに「スロープレイ注意」の警告が出る、


ところが幸せなことに本人は自分が遅いと思っていない、これがいけないんだ
前の組が出たすぐ後に我々もスタートしたんだけど、3ホール目で前の組見えなくなった
後はと言うと待ってる、まずい状況だから早く行こうと急かすけど効き目なし
後続に迷惑かけるんだよね〜、残り3人でもう彼を呼ばない方がいいんじゃないかって。


何しろキャディに慣れているらしくて手ぶらでボールを探しに行く、
宮古にはキャディはいないから自分でクラブ持って探すもんだけど、どうもそうは行かない
困ったちゃんだよ、彼がいないと4時間で終わるところ必ず5時間かかってしまう、
内地でのゴルフに慣れているからどうしてもキャディに頼ってしまう癖があるんだね。


と言って、来週月曜日も遅い彼と一緒だ、今度は最初から走れっ!って言ってやろうか
手ぶらでボール探すなって事もね、今日は長くて参りました。


あ〜月曜日もイライラゴルフになるのかな、頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する