Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

初物食べた

あまり公には出来ないけど実は密かにダイエット中(これは公か)
最近大好きなご飯も控えめ、間食もしなくなった、これは偉いことなんだ、


そこで今日からお昼をオートミールって言うのもを試してみた、
今までお昼は8枚切りの食パンと茹で卵一個だった、それと比べてどうかな〜と思ってね

昨日カミさんが買ってきてくれた、うーんどうすりゃいいんだ?
適当に大さじ5杯と牛乳コップ一杯、生卵一個を入れてレンチン。


なんだ美味いじゃないか、大さじ5杯は説明に30gって書いてあって目安だそうだ
なんだかアレンジでいろんな味にして楽しめるらしい、ランチにはちょうどいい、
こんな事してても中々痩せない、困ったな〜


明日は特定健診に行く日、ここで色々な数値を落とさなきゃならないのにダメかな、
まぁ何とかなる、自分では健康だと思っているからね。


朝クリニックへ飲まず食わずで行く、これが私には大変なんだけど、頑張っていこうか。

×

非ログインユーザーとして返信する