Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

車の停め方

一昨日から強烈な風が吹きまくっている、時に昨夜は台風通過後の吹き返しが凄い
ウチには車が2台、カミさんの車は流線形に近いので外に停める
私の車は箱型なのでガレージに入れる、ガレージに2台入る余裕がないのでね。


毎度の事だけど車の駐車向き、フロントを風向きにして停めるんだけど
一昨日と昨日の吹き返しで風向きがまるで逆になっている、
昨日の午前までは東向き、午後からは西向きに停め直す、大雨の中の作業だった。


外に停めたカミさんの車は潮がベッタリ、中から外は見えない状態になっている
これを洗い流してやっと今朝の作業終了、これも一時しかもたない、
使うときはまた流さないとすぐに潮でやられている、これが面倒なのだ。


って事で夕方になっても風は止まず吹きまくっている、一体いつまで吹くんだよ
明日には静かになるかな、期待してるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する