Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

食べ物がない

沖縄に移住を決めた時台風なんかの覚悟は出来ていたんだけどね〜
こう次から次へとやって来る台風、面白いようにすごいよ。


今日は朝から12号の影響で外は大荒れ、強いと言われていた先日の11号より強そう、
風向きのせいなのか、12号の方が気圧も高くて宮古からの距離も遠いのに強い、


11号から海が荒れて生鮮食品を積んだ船が来ない、やっと来るのかななんて思ったら
今度は12号、お陰でスーパーの棚は空っぽ、買いたくても何もない状態だよ。


先日新聞に出ていた総合物流センター、っていうのが出来て今後台風での品薄状態が
解放されるらしい、っていうのにあれってどうなったんだろう、機能してないのかな
物流センターなんて宮古の人には初めての事、きっと使いこなせてないのでしょう。


そして夕方のニュースではもう台風12号の話が出てこない、
本土には影響がなくなったので話題にも出さなくなったんですね、
まだ数日は影響が出そうだね、じっと我慢の日々になる事でしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する