Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

貰ったゴーヤ

昨日の約束でカミさんの代行、スーパーまで買い物に行ってきた
別に特別な物を買いに行った訳じゃない、フツーのお買い物なので楽だった。


一日いないはずのカミさんが帰って来た、お友達からゴーヤを頂いたって

結構大きいよ、でもね〜我が家の菜園でもそろそろゴーヤは出来るんだよね
とは言ってもまだ出来ていないので使えるねこれは
早速二つ割にしてワタをかき出しタネを取った

これだけあれば当分ゴーヤには苦労しない(笑)相当食べられるね
そして肝心なゴーヤは2種類の漬物に、今回は料理しないで漬物がいい

一つはらくらく酢につけて、もう一つは塩と蜂蜜、隠し味に昆布茶で漬けた
1週間もすれば食べられるようになる、楽しみですね〜。


さぁ明日と明後日は連チャンゴルフ、関係ないけど連休も終わりだね〜。

×

非ログインユーザーとして返信する