Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

年取ると金がかかる

今日 運転免許更新のお知らせが来た、ちょっと早目だけどいいのかな、
つい先日 教習所で後期高齢者の講習を終わらせてきたけど、なんと7500円取られた
そして今日の更新のハガキ、見れば2500円必要だと書いてある、


流石だね〜流石だね〜取り易い処から取る、鉄則なんだね国やり方って
この年金生活者から合計10000円、嫌なら免許返納しろってか、
宮古じゃ車がなければどこにも行けない、公共交通ってバスだけど
バス停まで車で行かなきゃならないのに、いくらホテルとかって割引サービスがあっても
利用できないし必要もないサービス、それだったらどこへでも来てくれる無料タクシーだね


でも国のやる事、逆らう訳にもいかず言うことを聞くしかない、弱者だね〜俺って。


さぁ台風11号が11号が宮古にむかっている、今までの弱いのと違って強力940hPaの予想だ
家が倒壊する強さ、大丈夫かな、心配だけどちょっとずれてくれないかな、
こればかりは頑張りようがない、成り行き任せの我慢あるのみだね。

×

非ログインユーザーとして返信する