Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ネコの勘

最近チビがどこかで喧嘩でもしたきたのか、足を引きずっていて腰も痛そう
いつもは庭からバルコニーに飛び乗ったり、帰りは飛び降りて帰って行く
ところがそれが無理らしい、階段からきて階段で帰っていく、痛々しい、


捕まえて医者に連れて行きたいけど捕まらないんだこれが、
無理に捕まえて余計に痛い思いをさせたくないし、悩みどころだね。


そして今朝、珍しくチビの食事中にノロが来た、
餌の方を見ないでチビの足と腰の辺りの匂いを嗅ぎまくっている、分かるのか?
それから兄貴であるチビと一緒に食事だよ、どうやら兄貴が怪我しているのが分かるらしい
これって動物の勘か、だとしたらすごいね〜人間じゃ真似できない。


まぁ動物は病気でも怪我でも寝て治すんだよね、そっとしておいた方がいいかな、
ご飯食べに歩いて来る位だから大丈夫なんじゃないかと判断しよう。


さぁ明日はドクター達とのゴルフ、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する