Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ノニジュース

今日はドクター達とのゴルフの日、ところが朝電話があり


「悪いけど昨日のPCR検査で自分が陽性になってしまった」との事
結局中止、どこも痛くも痒くもないって事で心配はなさそうだ。


と言う事で今日は庭の手入れ、
我が家にはノニの木が1本植えてあり、もう何回か実を収穫した、
今までは泡盛漬けにしていたんだけど、カミさんからクレームが来ていた


「泡盛づけじゃ私が飲めない」ってね


しょうがない、今回は何かのジュースにしよう

でも今回の収穫量が少ない、これじゃ大したジューにならないかな、でもいっか、

と言う事で洗って容器に入れてみた、何だか分かりにくい容器だね
これで飲める様になるまで3〜4ヶ月かかるんだ、漬けてあるの忘れてしまいそう。


さぁ次のゴルフは日曜日だ、雨の予報だけど頑張って来るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する