Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

どうも納得がいかない

いやいやコロナ感染者の事ですけどね、感染しちゃったのはしょうがない
早めに治さなければドンドン他の人に感染を広めてしまいます。


でもねこの観光地での感染を喜んでいる奴が少なからずいるんだ、
軽症者でホテル療養、以前も書いたけどますます解くなっているらしい、
県の要望では「宿泊しているホテルの今の部屋で自主隔離をして下さい」って事だ、


その宿泊療養者には朝1回メールかLINEが来るそうで、それさえ済めば後は自由
10日間も大人しくホテルの部屋にジットしている人ってそうはいないと思うよ、
昼間は海で遊んで夜は街に飲みにいく、これがどうやら実態らしい、


タクシードライバーが「観光客は絶対に乗せたくない」って言っているとの事


恐ろしいよね、宮古のタクシードライバー高齢者が殆どだ、気持ち良くわかるよ。


ホテルも宿泊療養者の宿泊費、食費分は国から出る、タダでいられるなんて最高だね、
でも保健所だって一日見張っている訳にもいかず、悩ましい限りだろうね、困ったもんだ。


さてゴルフがないって言うのは寂しいね、中毒かな手が震えてきそう、
木曜日まで持つかな、頑張って辛抱しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する