Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ネコ達

最近ウチのノラ猫の行動がおかしい、ここ2週間ぐらい現れない日が続いた
どこかで熱中症にでもなって死んじゃったかな、な〜んて思っていたら
昨日からひょっこり現れた、しかもチビなんかガリガリに痩せて足もフラフラしてる、


バルコニーの階段をやっとの思いで登って来るようだ、大好きなハムをあげても
ちょっとしか食べない、ミルクもちょっとだけ飲んで帰って行った。


そして今日になってノロが現れた、この子も2週間ぶりだよ、
これはそんなに痩せてない、いつも通り食べてミルク飲んで元気に帰って行った。


と思ってたらなんか申し合わせたように今度はノラが来た、これは数週間ぶりだ
これが一番年上なのに一番可愛い声を出す、普通に食べて飲んで帰って行った。


もしかしたら家族で何処かへ行っていたのか、まぁ不思議なネコ達だよ
何しろノラ猫だからね、自分勝手に動き回っているのでしょう、
そしてチビは男の子だからそこら中で喧嘩して傷だらけになってくる、
捕まえて医者に連れて行きたいけど捕まらない、動物だから自分で治せるかな。


これでまたしばらくは続けて来るようになるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する