Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

嘆きの居酒屋

ゴルフ仲間と友達で居酒屋大将が五人ほどいる、
まぁ何となく話の内容が同じ、キャンセルの事なんだけど、
地元民の客はどこの誰って分かっているのでキャンセルってないらしい、
ま!地元民がキャンセルって言うのは余程の事だろうからね、安心して予約を受けられる、


ところが問題は観光客だ、2人〜大口では30人と言う予約、平気で来ない
連絡先に電話しても酷い人は「知らない」「あっそうだっけ」「忘れてた」
こんなのは日常よくある事だと言う、ダメだね〜予約の段階で先に料金取らないといかん、


こんな被害はよくある事さ、とマスター達は言う、これって何なんでしょうね、アホどもが
って事で余った食材、翌日に回せるものならいいけど、その日だけって言うやつ
これがウチの猫に回ってくる、有難いけど安ければ買い取ってやりたくなるよ。


観光地だと持って軽く観てる、地元に帰ってしまえばハイ終わり、と思っているんだよ、
何か手立てはないもんか、これじゃコロナも+して倒産しちゃうよ。


皆さんも観光に行った先で予約を入れたら必ず行きましょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する