Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

渋滞について

今日は猛暑の中定例のコンペだった、成績は上々で気分もアゲアゲです、
4組16名の参加、普通なら夜は飲み会をしながら成績発表なんだけど
このところ飲み会自粛で今日も飲みに行けない(涙)


その代わりLINEで成績が届きまぁまぁ上位に食い込む事ができた、一安心だ。


さて今日一緒の組になった三人ともバリバリの地元人、
ニュースで言っている渋滞について聞かれた、


どこどこで何10キロ渋滞とかって言ってるけど、その何10キロの間のどこかで渋滞なのか


いやいやその期間全部渋滞だよ、と言ってやったら驚いていた
宮古で30キロ渋滞だったら島内全部じゃね〜か、って


どうもあの高速の渋滞に並んだ事ない人って信じられないんだね、幸せだよ。


私は事あるごとに東京〜大阪(吹田)までよく車で走った、連休とかって大変なんだよね
東名も中央道も東北道も渋滞を経験しているけど今となっては懐かしい言葉だ。


って事で次のゴルフは明後日、いつものアホ仲間たちだ、頑張って騒いでこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する