Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

野球音痴

野球って好きな人は好きだよね〜、野球命みたいな人沢山いるみたいだし、
ところが私は野球音痴、やったやった事もなければ観たことも無いって事はないか、
昔荒川区の東京スタジアムの近くに住んでいて、よく忍び込んで分からないなりに観ていた


知ってる選手、野村、王、長嶋、金田までは普通に知っていた
もう一人 高田さんていたね、さだまさしの「♪高田の背番号も知らないくせに♫」
それで知ったっていう位だね、


さて最近になってイチローさん、大谷選手とみんな騒いでいるから名前覚えた
そこで恥ずかしながら疑問がある、指名打者って誰に指名されるのか
自分のチームだったら監督が全部指名していると思うけど、←今更聞けない事だね、


もう一つ、DHってイチローさんの時は聞いた事なかった気がするけど
大谷選手になってからよく聞く様になってきた、何の略なんでしょう。


まぁまぁ余り野球には興味はないんだからいいけどね、ちょっと考えただけ、
アホですみません、元々スポーツ好きじゃなかったもんでハイ。


さて明日は第二日曜日定例のコンペだ、天気も良さそうで頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する