Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ホテル療養者の怪

このところ沖縄県も宮古島もコロナ感染者が爆発的に増えている
毎日のように過去最高、なんて言ってるんだけど。


昨日のニュースで驚いた事がある、宿泊療養者って自宅療養のちょっと上の事なのかな
これが宮古ではホテル療養者の60%以上が内地の人、(観光客含む)だ
もっとすごいのが石垣島だ、なんとホテル療養者の80%超が内地の人、


そこで良からぬ噂が広まっている、ホテル療養は条件を満たせば公費で賄っている
要するにただで宿泊、勿論食事もただ、そして夜な夜なホテルを抜け出して
街に出て行って飲み歩いているらしい、
あくまでも噂の段階だけど、こんな人いたっておかしくないよね、ざけんなよな、


そんな訳でもっとキッチリ療養者の様子を細かくみて欲しい、
でもね、保健所も逼迫しているらしいからそうは簡単にはいかないんでしょうね。


さぁ明日は毎月7日定例のコンペの日、夜の飲み会は自粛との連絡だ、残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する