Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

免許更新の為の講習会

年取ると色々面倒なことが多いね、
今日は近くの教習所へ認知機能・高齢者講習会へ行ってきた、
指定時間の14時から始まって17時まで、3時間も拘束されて7500円も取られてね
認知機能検査が面白い、16種類の絵を見せられて後で何があったか書き出す
それもだよ、絵を見た後違う問題が一問出るんだ、その後


「さっきの絵を思い出して紙に書き出してください」って


これが一番心配してた事なんだ、ところがいざやってみると
16種類の絵のうち15種類まで出てきた、もっと言えば12種類はスラスラ、
残り3個はちょっと考えたけど一応出てきて正解、悔しいのが後1個が出てこない、
でも上出来だそうだ、残りの1個は未だに思い出せない、まぁ心配ないねこれなら。


これでやっと終わった、一番気がかりな事だったよ、あとは免許更新に行くだけだ


そして来週火曜日は4回目のコロナワクチンを打つ日、これが終われば怖いもの無し。


またしばらくはゴルフに興じていられるよ、よかった✖️2。

×

非ログインユーザーとして返信する