Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

船が出港できない

ウクライナの穀物を積んだ船じゃないよ、
沖縄本島から宮古に来る生活物資を積んだ船、中々本島を出港できないらしい、


っていうのは先週から台風5号、次に6号、次に熱低ができて海が荒れている状態
こちら宮古は何の影響もなく穏やかな海なんだけど、本当は荒れているらしい。


今日は暇なのでいつものスーパーに買い物に行ってきた、
ところが、食パン無い、マーガリン無い、牛乳も品薄、生鮮品の棚がガラガラ
どうなってんじゃ!困ったもんだね〜
って事で適当に誤魔化して欲しい物の半分しか買えず帰ってきた、行って損した気分、


こんな時だよね離島の不便さ、飛行機で運ぶと量が少なく高い、無理だよね。


まぁまぁいいじゃありませんか、のんびり生活も楽しいもんだ。


さぁ明日は高齢者講習会だ何をさせられるのか、自信ないな〜頑張ろうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する